とくさしけんご氏のサウンドロウリュへの道①


みなさん、こんにちは!広報担当の石田です。

先月開催された第14回フィンランド夏至祭にて人気を博したサウナ・プログラムがありました。

 

それは「サウンドロウリュ」!

 

サウナストーブの石にかけられる水の音や立ち昇る水蒸気の音に耳をすませることで、聴覚を含めた五感を研ぎ澄まし、「集中力のアップ」や「五感の回復」が期待できる、これまでにない新しいロウリュ・プログラム。


音楽家のとくさしけんご氏とサウナ大使のタナカカツキ氏の間で、偶発的に生み出されたプログラムだと言います。
本来のメニューにはなかったのに、「あれは次、何時に開催されるんですか??」と質問する人が続出。。。

そして、とくさしけんご氏が本来予定していた出し物ができなくなるほどの人気に(笑)

 

 

 

 

 

そのことを聞きつけたスカイスパ。

「そんな素敵なプログラムはまずはうちでやってもらいたいっ!」

ということで、7月の開催に向けて、6月のとある月曜日の朝にお二人にお越しいただきました。

 

 

IMG_4843

「月曜日の朝一からロウリュなんて、サイコーの一週間の始まりだね!」

と朝からノリノリのお二人。

 

 

 

 

音楽家のとくさし氏は、普段指揮棒を振ってお仕事されていますが、今回はタオルを振ってお仕事いただくことに。

事前にスタッフ用ロウリュマニュアルを熟読くださっていて、気合満々です!

IMG_4842

服装もスカイスパのスタッフ同様のものを着用。

 

 

 

 

 

いきなりサウナ室だと熱いので・・・

IMG_4845

まずはバックヤードに移動して、でタオル仰ぎだけを練習します。

 

 

 

 

仰ぎの練習法のひとつ、殺虫剤の缶を仰いで倒す!

 

 

 

 

 

でも倒れません。。。

 

 

 

 

 

 ここで支配人の坂本がすかさずレクチャー!

 

 

 

 

 

 コツを意識して、再度缶倒しにトライ!

 

 

 

 

 

あっと!倒れました!!!

飲み込みが早いぞー!!!!

 

 

 

 

 

仰ぎのコツを掴んでもらったので、次はタオル回しを学んでもらいます。

 まずは支配人がタオルの持ち方を実演。

 

 

 

 

 

IMG_4854

 横回しの練習からの~

 

 

 

 

 

IMG_4860

縦回し!

 

 

 

 

 

一通りの仰ぎ方を習得していただいたので、いよいよサウナ室での練習に移ります!

 

(つづく)    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です