ホームキャンペーン&トピックスノルディック・ウォーキングで体得した動きをジョギングにも活かしてみよう! ノルディック・ウォーキングスパ開催(12/7)

ノルディック・ウォーキングで体得した動きをジョギングにも活かしてみよう! ノルディック・ウォーキングスパ開催(12/7)

2014年11月21日

fitness03_img01

ノルディック・ウォーキングで体得した動きをジョギングにも活かしてみよう!
ノルディック・ウォーキングスパ開催(12/7)
Collaboration with W.Press横浜そごう店

ノルディック・ウォーキングは、フィンランド発祥でヨーロッパを中心に人気が高まっている身体全体を使うウォーキング・エクササイズ。ウォーキング用に開発されたノルディック用ポールが、カラダに偏った負荷がかかることを防ぎ、全身を使った運動を可能にすることで、ウォーキングをより効果的にします。また、エアロビック運動(有酸素運動)で脂肪を燃焼させ、ダイエットや肥満の予防になります。

今回のイベントは、ジョギングという観点からこのノルディック・ウォーキングの有用性を体感いただく内容といたしました。ノルディック・ウォーキングの特徴であるポールを使った歩き方の基本技術のレクチャーと、ノルディック・ウォーキングでのカラダの使い方をジョギングに活かすための動きづくりの2部構成でお届けいたします。

ジョギングと言っても効率的かつ快適に走るための姿勢や意識することをお伝えする内容です(長い距離を走る訳ではありません)ので、普段ジョギングされない方でウォーキング自体にご興味がある方でも、もちろん普段ジョギングされる方でも、是非お気軽にご参加ください!

ノルディック・ウォーキングとは (株式会社キャラバン 公式サイトより)


◆イベント内容

①ノルディック・ウォーキングの基本技術の習得
専用ポールを使った基本的なノルディック・ウォーキングの動きを習得するためにレクチャーを実施します。途中立ち止まってレクチャーを受けながら、スカイビルから海沿いの臨港パークまでの往復約4kmを歩きます。
NPO法人日本ノルディックウォーキング協会インストラクター資格保持者でW.Pressそごう横浜店店長の戸谷氏が担当いたします。

②ノルディック・ウォーキングのカラダの使い方をジョギングに活かすための動きづくり
効率的かつ快適に走るためのフォームに対して、ノルディック・ウォーキングで体得した動きを有効活用できます。臨港パークにて、ウォーキングで体得した動きとランニングをつなげるための動きづくりを行います。
NPO法人のランニングクラブ「ランニング・デポ」主任の久保氏が担当いたします。


◆日時

12月7日(日) 14:00開始


◆定員

20名


◆参加料金

2,400円(一般入浴+ノルディックウォーキング[約120分])
※入浴回数券(6枚綴り11,000円)もご利用いただけます。


◆参加者特典

①ウォーキングポール無料貸出
LEKIのポールを無料でお貸し出しいたします。

②W.Press優待チケット(1枚)
横浜そごう8FにあるW.Pressでご利用いただける10%割引優待券をもれなく進呈いたします。

②ドリンク券(1枚)
ウォーキングしてスパで汗を流した後に、館内レストランKOOでご利用いただけるドリンク券を1枚進呈。生ビールなどのアルコールの他にも、各種ソフトドリンクもお楽しみいただけます。


◆当日のスケジュール

13:45 スカイスパ入館
14:00 着替えてスカイビル1Fに集合/準備運動
16:00 スカイスパ帰還/各自スパ利用
※25時まで延長料金無しでスパ利用いただけます。

◆お申込み
オンライン予約から事前予約願います。※トップページから「ジョグスパ」をクリック
fitness_jog_btn01

○お申込みに際して
・ 定員は20名様となります。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
・ 止むを得ずキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡くださいますよう、お願いいたします。

○ご参加に際して
・ 参加当日は、動きやすい服装(Tシャツ、ジャージ、短パンなど)とシューズをご持参ください。
・ 入館手続き並びにお着替えをお済ませの上、開始時刻に集合場所(当ビル1階)にお集まりいただくことになりますので、お時間に余裕を持ってお越しください。
・ ご来館いただき、下足ロッカーにシューズを入れていただき、専用受付にてお名前をお伝えください。
・ 集合時間に遅れられた場合にお待ちすることができません。何卒ご了承ください。
・ 雨天時の開催有無については、開始2時間前までにお申込みの際にご登録いただいたメールアドレス及びスカイスパホームページにて告知いたしますので、 どちらかの方法にてご確認ください。


一覧へ戻る

このページのトップへ