はじめまして。《前編からの続き》


ぼんやりと心地よい初めての“ととのい”体験を経験した後、カツキさんとレストランKOOでお会いして楽しいおしゃべりと絶品の台湾式かき氷を頂き、私の身体には「スカイスパ=とにかく気持ちいいところ」と、カモの雛の刷り込みのようにしっかりと記憶されました。

 

台湾かき氷 (002)

 

それからというもの、すっかりサウナの魅力に憑りつかれ、、、サウナー歴はまだ1年半と浅い方なのですが世界各地のサウナを旅してまわるまでに立派に成長しました(笑)

世界のサウナ旅についてはまたの機会に書かせてもらいますが、ところ変わればサウナ文化もそれぞれの土地によって異なり、国民性なんかも見えてきてとても面白いです。

 

そんな、“とにかく気持ちいい”スカイスパでまさか自分が働く日がくるとは夢にも思っていませんでした。

いらしていただいたお客様にも“とにかく気持ちいいスカイスパ”と覚えていただけるように、これからがんばりますのでどうぞよろしくお願い致します(^-^)/

 

余談ですが、前述のタナカカツキさんの『マンガ サ道』に出てくるサウナ室はもしかしたら男性の常連の方は「あれ?どこかで見たような…」と思われるかもしれません。私も働き始めて男性浴室を覗かせてもらうまで(もちろん清掃時間中ですよ!)気づかなかったのですが、マンガの中で「サウナ大使お気に入りのサウナ室」としてスカイスパがモデルになっているであろうと思われるサウナ室が出てきます。

 

IMG_6905 (002)

 

※その、スカイスパであろうサウナ室が出てくる第一話がAmazonで試し読み出来ますよ。

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4063885550/morningmanga-22

まだ『サ道』を読んでいないという方、まずは試し読みをチェックしてみてくださいね。

 

 

販売促進部 大智