サウレ祭残り1週間です……!


みなさまこんにちは!

外に出て、はあーと息を吐いたら白いモヤモヤしたのを見てもう冬なんだなぁと実感しました。

これからどんどん寒くなってきますので体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。

 

 

突然ですが先日、大山を登って参りました!

20181128

紅葉がとてもきれいでした!山頂からの景色も街も海も空も見えて普段の生活では見れない自然の景色が見えてとても満足です(*^◯^*)

上りは軽々行けたのですが、下りはとてもキツく翌日には筋肉痛になりました(TT)

日頃の適度な運動が大切ですね……。

 

 

さて、10月から始まったサウレ祭もあと1週間で終了です。

 

平日限定のくじ、お得な回数券、サウナグッズのポイント交換は12月4日まで、ヴィヒタアーフグースは今週末で最後です。

買い忘れ、やり忘れのないようみなさまのご来館をお待ちしてます!

 

 

フロントスタッフ

黒の脅威 1126(いい風呂の日)@スカイスパ


本日26日は パンチの効いた変わり湯でお楽しみください。

黒の脅威!?

 

IMG_0284

 

本日限定でバイブラ風呂に襲来します。

 

 

さて、本格的に冬を感じる今日この頃、身体が冷えたり、乾燥したり、代謝が落ちたり。

 

スカイスパの炭酸泉でゆっくり体の芯から暖まりませんか?

 

IMG_0356

 

炭酸には、血行促進作用があります。

水に溶け込んでいる炭酸は、肌に浸透するほどに分子が小さくなっています。

 

IMG_0357

 

そのため、通常では肌へと浸透することがない炭酸も浸透するようになっています。

なお、ぶくぶくとした泡が肌に浸透すると誤解されがちですが、実際にはぶくぶくとしていない水に溶けた炭酸が浸透しています。

炭酸が毛細血管へと入り込むと、血液中の二酸化炭素の濃度が上がります。

二酸化炭素の濃度が上がったことにより、酸素不足に陥っていると身体が勘違いをします。

すると、二酸化炭素の濃度が上昇している部分に酸素を行き渡らせようと血流を促進させるのです。

血流が促進されると、酸素や栄養が全身へとしっかり供給されるようになり、その結果新陳代謝が活発になると言われています。

 

毎月26日はお風呂の日!

温活は

当 スカイスパで!!

 

 

IMG_0358

 

 

皆様の起こしを心からお待ちしております。

 

 

本日のブログ担当

男子ホール 副主任 中田

 

冬と言ったらやっぱり……!


皆さまこんにちは!

 

「冬並みの気温」を耳にすることが多くなってまいりました。

特に夜の冷え込みは凄まじいものがあるので、

体調にはご注意くださいませ。

 

さて。

冬と言えばやっぱりお風呂!

 

puffer-3

 

スカイスパならやっぱりサウナ!!!

 

男性サウナ画像

 

サウナ

 

 

そしておいしいごはんを食べ、

 

 

 

休憩スペースでごゆるりとお休みくださいませ。

 

男性リラクゼーションルーム

 

リラクゼーションルーム(女性)

 

岩瀬

 

2岩瀬

 

新スリーピングルーム画像

 

床暖ルーム

 

様々なお部屋をご用意しておりますので、

是非、お客様のベストプレイスをお探しくださいませ!

 

 

フロントスタッフ

 

 

フィンランドサウナ協会80周年とRooftop Sauna in London


先週16日ヘルシンキにてフィンランドサウナ協会80周年式典に参加してきました。

 

IMG_7481
フィンランド協会会長さんにはタカカカツキ大使デザイン、サウナの日タオルをプレゼント

 

世界各国からサウナーが集い大変有意義で楽しいひと時を過ごしました。

いつも思いますが、サウナーは万国共通でいい人(楽観的w)が多いですね。

IMG_7494

最後に、ブリティッシュサウナソサエティのMikka さんに案内して頂いたルーフトップサウナです。

 

IMG_7498
案内サイン

 

マイルドでなかなかよいロウリュを体験できます。

IMG_7509
ロンドンの夜景を見ながら外気浴

 

12月30日までの期間限定なのでロンドンに行かれた際には是非お立ち寄りください。予約制です。

 

担当: 金 憲碩

アロマトリートメントと併せて飲むのがベスト!白湯を飲んで体温上げて、免疫力・基礎代謝UP!


皆様こんにちは!!

フェルマータ横浜店の勝占です♪

空気も乾燥し、温度差も日によりありますが、皆様風邪などひかれていませんか??
季節の変わりめなどは身体もバランスも崩れやすく、免疫力も下がりがち・・・
またこれからの季節身体も冷えやすくなります!!

20171120

そのような予防に、目覚めの「白湯」がオススメです!!

今は白湯の効果を知られている方がかなり多いと思いますが、白湯を飲むと内臓が温まります(^’^)
体温が上がると、免疫力・基礎代謝がUPします!!

体温が1度上がると、免疫力は30%、基礎代謝は、10~20%上がると言われています\(◎o◎)/!
かなりの違いですよね!!

免疫力が上がれば風邪やインフルエンザにもかかりにくくなりますし、基礎代謝が上がると痩せやすい身体になります♪

また冷え性が改善されたり、内臓機能を活性化させたり、老廃物を洗い流しデトックスできる、便秘の解消・・・など様々な効果が期待できます\(^o^)/

白湯は一度沸騰させたものを冷まして飲むのですが、プラスして生姜を入れたり、冷めた状態でビタミンCが豊富なレモン汁を入れると更に効果UPです☆

朝だけでなく、1日800~1000mlくらいを目安に飲むとよいそうです。

中々外出先では難しいかと思うので、一番続けやすい朝だけでも、白湯を是非取り入れてみて下さいね(*^_^*)

免疫力を自分で上げる意識をして、病気に負けない体づくりをしていきましょう(^^♪

 

本日の担当 アロマトリートメント勝占