『 サウナ・スパ健康アドバイザー 認定資格 ?!』


こんにちは!!

みなさま、サウナ・スパ健康アドバイザーという資格は、ご存じでしょうか?
スカイスパのホームページにもご案内させていただいておりますが、
日本サウナ・スパ協会が2014年に設立した認定資格となります。

先日、資格試験を受ける事になりまして、「え、試験  (^^;   」と、
焦っていましたが、テキストを受け取り読んでいくうち、仕事に繋がる
情報だけでなく、実生活の中でも沢山使える情報が得られる内容となっていて
びっくりしました。

たとえば、一部ご紹介しますと

・肩こりに効く入浴プログラム

①40°以下のぬるま湯に肩までつかり、10分間全身浴をします。
②みぞおちあたりまで湯につかりながら、肩に湯を交互にかけます。
③42°くらいの熱めのシャワーを首にあてながら、首をゆっくり回します。
④42°くらいの熱めのシャワーを片方の肩に当てながら、肩を回します。

  ※③④は、5~10回行うと、効果的です。

わたしも肩こりが酷いので、さっそく実践。すごく楽になりました。
ヽ(*´∀`)ノ

他にも、

・肌荒れ対策のお風呂ケア
・高温サウナと低温サウナによる効能の違い
・温浴後の効果的なツボケア
・応急手当の知識

等、実生活でも知っていれば、尊敬のまなざし間違いない
資格となっております。

資格のテキストを読んでいくうち、面白くあっというまに、そのまま資格試験を
受けてしまいました。
(自宅で、試験を受けられるので緊張しー自分もリラックスして出来ました)

結果、見事合格し、資格証と、こんなピンバッチも送られてきました。

 

ピンバッチ

 

皆さまも、よりサウナを楽しむのに是非チャレンジしてみては、いかがでしょうか!!