夏バテで食欲が湧かない。。。。という方にお勧めの「韓国風水素麺」レシピ、大公開!!


皆様こんにちは
フェルマータ横浜店 袴塚です。

毎日暑いですね!そんな時は韓国風水素麺です!!

20170731

暑い夏はいつもこれを食べます。

材料(2人分)

冷麺用の麺2玉
キュウリ1本
白菜キムチ40g
ゆで卵1個

Aスープの材料
牛ももブロック肉150g
玉ねぎ小1/2個
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ2
タシダ 大さじ2
塩 大さじ1
にんにく1かけ
しょうが1/2かけ
昆布のだし汁1000m

B冷麺用キュウリキムチの味付け
酢 大さじ1
砂糖 大さじ2
塩 大さじ1/2

作り方
1、大きい鍋にAをすべて入れて蓋をして強火にかけ、煮立ったらアクを取りながら弱火で1時間煮込んで冷ましておく。
2、キュウリは長さを半分に切ってから、縦に薄切りにしてBの塩でもみ、しんなりとしたら洗って水気をしっかり切る。
3、(2)をBの酢と砂糖で味付けし、冷麺用のキュウリキムチを作る。
4、  (1)もスープが完全に冷めたら、牛肉と玉ねぎ、にんにく、、しょうがを取り出し、脂を取り除く。スープとキムチ汁を混ぜ合わせ、味見をして足りないようなら塩で調整する。
5、牛肉は薄くスライス、ゆで卵は半分に切る。
6、麺を表示どおりにゆでて冷水で洗い、水気を切る。
7、器に、麺を盛り付けてからスープを注ぎ、キュウリキムチと牛肉、ゆで卵、白菜キムチをのせる。

ピリッと辛くて、美味しいですよ。
皆様も是非お試しください!

 

ポイント会員様の同伴者がポイント会員新規登録で両名様とも半額に!!お得なキャンペーンをご案内!


皆さまこんにちは。

酷暑が続いていますが、お身体は体調など崩されてはいませんか?

しっかり水分をとってくださいね!

 

さて、今フロントで8/31までお得なキャンペーンを行っています!

 

それは『ポイント会員様のお連れ様(未会員)がポイント会員に新規登録していただくと、両名様とも一般料金を半額にてご案内』というものです。

 

通常一般料金は2370円となります。

そちらが半額の1180円にてご案内できるものになります!

1時間1400円、2時間1950円よりもかなりお得です!

fd5d24dd0580f904d176a104deb3075e

また、会員様限定で様々なイベントやお得なクーポン等を配信や、ポイントが貯まると当館でお使いいただける商品と交換できますので、この機会に是非登録していただければと思います!

 

COOL SPAというイベント一緒に行っていますので仕事終わりやスポーツ帰りに、是非スカイスパまで足を運んでいただいて汗を流していただければと思います!

 

また、4/24から6/5までにシリアルナンバーがついた特別回数券をお買い求めいただいた方、抽選結果並びに交換は明日7/31までなのでご注意くださいね!

 

フロントにてご案内しておりますので、お待ちしております。

 

フロントスタッフ

 

タナカカツキさん、ヒャダインさん、もふくちゃん、PandaBoYさんらが語り合うサウナの明るい未来!トークセッションイベント「サウナイト session.000」開催!


来週火曜日の8月1日に、サウナが好きな文化人が集うトークセッションイベント「サウナイト session.000」が、東京・LOFT9 Shibuyaで開催されます。

しかーし!なんとチケット完売!満員御礼!今頃情報提供するなと怒られそうですが、ご安心ください!

今回のイベントは「session.000」。今後001はもちろん3桁になっているということは100回くらいまでは定期的に実施する意気込みとのこと。

このイベントにスカイスパもがっつりご協力させていただいております。

そのブツをピックアップくださるために、トトノイ合同会社・代表の山岸さんがおいでくださいました!会社名がトトノイって(笑)

20170729

そして、なんと!当日販売予定のオリジナルキャップとTシャツをくださいました。嬉しーっ!!!

トークイベント、オリジナル商品販売、スカイスパからの贈り物など、イベントご参加の方はどうぞお楽しみに!

あー、なんて楽しそうなイベントなんだ。。。

 

担当: 広報部 石田毅

女性専用のスリーピングルームの予約スタート!!お得な利用方法をご紹介!!


こんにちは

今日はお天気も良く、暑い夏到来ですね

(^o^)

これから夏はイベントが沢山

お出かけの機会が、多いいと思います。

その中でも今回は女性の方に   必見

 

女性専用予約 スリーピングルーム

オンライン予約がスタートしました。

ブログ

 

混雑時のお部屋確保

 

溶岩浴何回も入り放題

溶岩浴

外出OK

 

携帯充電  フロントにて無料

 

スタッフがモーニングコールで

起こしに参りますので

寝坊の心配なし

 

駅、ワイキャット直結

慌てずにゆっくり、仕度をしてお出掛け出来ます。

 

ホテルもいいけど

たまには

大きいお風呂、サウナもあるので

お出掛け後の 汗や疲れをながして

ゆっくりおくつろぎ頂けます。

spa02_img02

お風呂→サウナ&アウフグース→お食事

→溶岩浴→マッサージ

 

夏の疲れを吹き飛ばし

心も身体もリフレッシュ!!

 

女性一人でも、グループでのご予約でも

ご満足頂けると思います。

 

皆様のお越しを  スタッフ一同

心より  お待ちしています。

 

 

ホールスタッフ          川島

 

サウナヴィレッジの移設プロジェクト


フィンランドのムーラメと言う場所に24のスモークサウナがありましたが、環境や財政上の問題で、全てのサウナをなるべく現存に近い状態で移設するプロジェクトが進められています。非常に大事な事ですね。

今回はその現場を見る為にムーラメへの旅行を企画しました。

先ずヘルシンキ空港に到着してからいつもパターンで市内の公共サウナへ直行。

20170726

ここでは国際サウナ協会エローマ会長と伝説の名著「Perfect Sweat」の著者ミッケル・アーランドさんと待ち合わせです(ちなみにこの本は現在200ドル程度のプレミアムがついているそうです)。

ミッケルさんは汗をかく-Sweat をテーマにフィルム製作をしており、その打ち合わせをKotiharjun Saunaで行いました。日本の蒸し風呂についても紹介されるみたいなので公開が楽しみですね。
映画のタイトルにある、あなたのパーフェクトスウェットは何でしたか?と言うミッケルさんからの問いにいろいろ考えさせられるヘルシンキの初日でした。

明日早朝はムーラメへ向かいます。

 

担当:金 憲碩