先週末はベルギービールウィークエンドやGREENROOM FESTIVAL ’17が開催!横浜・みなとみらい開催イベントに参加する際のスカイスパ活用法とは?


こんにちは、フェルマータ横浜店の小野寺です。

此の所気温が上昇してきて夏日を迎える日も増えて来ましたね。
スパから横浜港が一望できるのですが日差しの強さが夏を感じさせます。
暑くなると”アレ”が飲みたくなります。
白い泡が夏の雲のように滑らかで琥珀色に輝く液体!!そう、BEER!!
季節を問わず美味しいですけどね(笑)
でも暑い日にキンキンに冷えたBEERは格別に美味しいですね!!

先日友人に誘われて山下公園で行われた”BBW”ベルギービールウィークエンドに行ってきました!

20170523

数年前から行われてるイベントで100種類以上あるベルギービールを堪能することが出来ます。
とにかく種類が豊富で迷ってしまいます。端から全部味わってみたいものですがそれは無理なので、ビールガイドを見ながら自分の好みを探すのも楽しいです。
7人で行ったので20種類ぐらいは飲み比べ出来ました。ベルギービールは11のタイプがあります。

・ピルスナー
・ホワイトビール
・トラピストビール
・ゴールデンエール
・レッドビール
・セゾンビール
・アビィビール
・ランビック・ビール
・フルーツビール
・アイビーエー

※スペシャルビール
※スペシャルビールは10タイプに当てはまらない、その土地の地域や風土が反映された個性的なものです。

特にフルーツビールは種類も豊富でジュースの様に飲めてしまうのでビールが苦手な方にオススメです。
アルコール度数は4%~12%まであるので調子に乗って飲んでると酔っぱらっちゃうので気を付けましょう!

5月24日から大阪で、その後金沢、札幌、仙台、神戸、東京で開催されるそうなのでビール好きの方は脚を運んでみてはいかがですか、好みのビールが見つかりますよ、飲み過ぎにはご注意くださいヽ(^o^)丿

 

横浜・みなとみらいにはこのようなイベントが数多く開催されますが、スカイスパなら、荷物を預けてこれらのイベントに心置きなく参加することができます。

宿泊予約いただければ途中外出可能ですし、こちらのクーポンの「ナイトパック」をご利用いただくことでも途中外出可能です。

横浜観光やライブ・スポーツ観戦時などに是非ご活用ください!