季節の変わり目は体調が変化しやすくむくみやすい!そこでアロマトリー トメントでメンテナンス!


皆様こんにちは! フェルマータ横浜店 イマイズミです。

ここのところ晴れが続いていますね。
温かくなって来たなと思いましたら、また冷え込む日があるみたいです。
体調を崩さない様にしてくださいね!

本日は、何で身体は浮腫むのかについて述べさせて頂きます。

むくみは、肝機能障害によるナトリウム(塩分)の排泄障害といったものが上げられるそうです。
また、塩分を摂りすぎてしまうことで起こり。

どうして塩分を摂り過ぎるとむくむのでしょうか?
それは、身体の細胞と細胞の間にナトリウム(塩分)が蓄積されてしまうためなんだそうです。
塩分を排出する作用があるといわれているカリウムがしっかり摂れていれば、塩分を摂り過ぎないことでうまくナトリウムが体外へと排出されるみたいです。
そうでない食生活である場合もすくなくないんです。
特に外食や偏った食生活を送っていることで、結果として塩分過多になってしまうことも少なくありません。

生野菜に塩を使うと、塩が生野菜の水分を吸って水分が出てきます。
身体の中でも同じようなことが起きるとのことです。
つまり、摂りすぎた塩分が身体の水分を吸って細胞と細胞の間で蓄積されたナトリウムが水分を溜め込んでしまい、むくんでしまうそうなんです。
生野菜であれば、ぎゅぎゅっと絞って余分な水分を排除することが出来ますが身体の中となると、そうはいきませんよね。

もちろん、アロマトリートメントでもケアは出来ます。
むくみやすい脚のケアもお任せください!!
定期的にトリートメントすることでむくみを軽減することができます。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

担当:アロマトリートメント 今泉