横浜の銭湯やサウナで飲めるのはスカイスパだけ?!人気のコールドプレスジュースとスムージーの違いとは!!


皆さま、こんにちは。

もう3月になり春の陽気になってきました。

 

さて、今回は女性に人気の『コールドプレスジュース』と『スムージー』についてご案内させていただきます。

IMG_6874

 

皆さまコールドプレスジュースとスムージーの違いはご存知でしょうか?

簡単に説明をさせていただきますね。

 

まず作り方から。

 

コールドプレスジュース

・低速回転するスクリューの付いた特殊なジューサーで(スロージューサー)、野菜や果物をゆっくりと時間をかけて圧力を加えながら搾ったエキスのこと。

果肉や繊維質は取り除かれるので、飲み心地はサラサラしています

 

スムージー

・刃の付いた一般的なミキサーで、野菜や果物を瞬時に粉砕して液体状にしたもの。

果肉や繊維質が砕かれているので、飲み心地はトロトロしています。

 

続いて栄養の吸収率と効果

 

コールドプレスジュース

・搾りカスを一緒に摂取しませんので、胃や腸に負担をかけずに栄養分だけをすばやく効率良く吸収できます。

およそ20分~30分でエネルギーに変わります。

栄養補給、疲労回復、デトックス、ダイエット、美肌、アンチエイジング、体質改善、生活習慣病の予防

 

スムージー

・野菜や果物の繊維質を胃や腸で消化、分解する過程を経るので、栄養分を吸収するまでに時間がかかります。

およそ1時間でエネルギーに変わります。

美肌効果、便通の改善、アンチエイジング、基礎代謝の促進

 

サウナやスパで体温が上昇し火照った身体には、涼・寒・平の気がある果物がよく使われるコールドプレスジュースを飲むと清熱解暑や解毒効能があるので、より効果的に栄養素を吸収しさらにデトックス効果を促します。

IMG_6872

そんなコールドプレスジュースが、なんとスカイスパのレストランにて販売しております!

 

種類もたくさんありますので、お客様にも本当に人気を得ています!

 IMG_6871

スパに来てコールドプレスジュースを飲める施設はなかなかないので、ご来館されたら是非飲んでいただければと思います!

 

ちなみにですが、私のオススメはパイナップルです。

 

ご来館心よりお待ちしております!

 

フロントスタッフ