地方から東京マラソン出場の際に至便!ジョグスパ会員さん東京マラソンを激走!


日曜日に開催された2013東京マラソン

この日は、スカイスパのカプセルホテルも満室。
おそらく東京マラソンに参加された方が宿泊してくださっていたのではないかと想像しています。
羽田空港からスカイビルまでは直通バスで約20分、スカイビル徒歩3分の横浜駅からスタート地点の最寄駅・新宿まで直通電車で約30分、ゴール地点の東京ビックサイトからスカイビルまでは直通バスで約50分と、地方からご参加の方にはアクセス抜群だからです。

さて、たくさんのジョグスパ会員さんが出場されている中で、特に気になっていたのは水曜ジョグスパBチーム常連のTさんと、金曜ジョグスパ常連のSさん。
それは、この二人にはこの大会にかける特別な想いがあったから。

Tさんは、2012東京マラソンを含め昨シーズン中のサブ4達成が確実視されていたものの、思うような結果が出ず、サブ4達成のためのリベンジ出場。
Sさんは、大会後に入籍を控え、完走できなければお嫁に行けない気がするという決意の中での初フルマラソン初完走への挑戦。

沿道からどうしても見つけることができなかった会員さんが多数いらっしゃる中、このお二人は偶然にも遭遇、並走応援させてもらいました。

20130224a

結果は・・・Tさんは見事なラップを刻みサブ4達成!(ネット3時間57分28秒/グロス3時間58分00秒)。
Sさんも仲間の応援ランにより最後5kmペースが上がるという快走で見事完走!(ネット5時間52分08秒/グロス6時間13分50秒)

お二人とも、ジョグスパを研鑽のひとつの場として選んでくださって、目標達成のための頑張りを垣間見たり、その想いを直接聞いていたりしたので、目標が達成されたことがまるで自分ことのように嬉しくウルウル。
ジョグスパのお陰ですよ、なんて言ってもらえてまたウルウル(笑) ジョグスパという「場」があって、感動をもらえて、本当幸せだなぁと感じさせてもらえる機会になりました。


おめでとうございます!&ありがとうございました

そして、Tさん、Sさんの他にも、東京マラソンに参加された会員のみなさま、ほんとにナイスランでした!


そして、Sさん。昨日26日、無事に入籍を済まされたとのこと。おめでとうございます!よりお幸せに!!

 

担当: ジョグスパ 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です