ホーム > その他 > 肩こりに効く入浴プログラム!

肩こりに効く入浴プログラム!


皆さまこんにちは。

こう寒い日が続きますと、全身が固まってきますよね(>_<)

そこで今回は肩こりに効く入浴法を紹介いたします!

 

  1. 入浴

40℃以下のぬるめのお湯に肩までつかり、10分間全身浴をします。

時間がある時は、半身浴で20分つかります。

 

  1. 肩にお湯をかける

みぞおちあたりまでお湯につかりながら、肩にお湯をかけます。

右手で左肩に、左手で右肩にというように交互にお湯をかけます。

 

  1. 首の運動

42℃くらいの熱めのシャワーを首に当てながら、首をゆっくり回します。

 

  1. 肩の運動

42℃くらいの熱めのシャワーを片方の肩に当てながら、肩を回します。

同様に、反対側の肩も行います。

 

※3,4は5~10回行うと、効果的です!

 

 

マ受ブログ画像1

 

肩こりを解消するには、血行を良くすることがポイントです。

ぬるめのお湯に肩までゆっくりつかり、体を十分温めてから、お風呂の中で簡単なエクササイズを行いましょう。

入浴と運動を組み合わせることで、より血流を促すことができ、肩こりの症状がやわらぎます(*^-^*)

 

ぜひお試しください!(^^)!

 

 

 

マッサージ受付スタッフ

クーポン使ってお試しスパっ!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://www.skyspa.co.jp/blog/archives/19605/trackback
トラックバックの送信元リスト
肩こりに効く入浴プログラム! - 横浜スカイスパ オフィシャルニュース より

ホーム > その他 > 肩こりに効く入浴プログラム!

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る