初参加の方は常連さんのご紹介かウェブの検索されての認知が2大巨頭!横浜駅直結で仕事帰りでも参加できるジョギングイベントが「ジョグスパ」!


水曜ジョグスパは、有難いことに年間で約2500名の皆さんが参加くださってます。そして、このジョグスパの場の継続を支えてくださっているのが、多くの常連さま。常連さん無くしてジョグスパは成り立ちません。

一方で初めて参加してくださる方の存在もとっても大切。以前は全参加者の皆さんの10%を占めていた初参加の方の割合が2016年度は3%に(石田の販促の怠慢とも言われてますが…)

そんな中、この日は4名の方が初参加くださいました!嬉しぃ〜っ!!

水曜日の3クラスの中では一番練習強度が押さえられているのがウチのクラスなので、初参加の方がこのクラスに参加下さることが多いんですね。

初参加の方は常連さんのご紹介、ウェブで検索されて認知が二大巨頭!ここでも常連さんに支えられています。この日も常連さんの紹介でご参加が2名さま、ウェブ検索でのご参加が1名さま、石田の友人1名さま、でした。

20171002

このクラスに参加して下さって「楽しかったなぁ!」と思っていただけなければ、次に参加して頂けないので、責任重大!!この日も「ぷちハマ坂練」を敢行したのですが、楽しんで頂けたかなぁ。。。

ジョグスパは普段自分でひとりではできない練習を楽しくやれる場所!初参加の方もLSD走をご自分で難なくこなせるようになられたら、ペース走、インターバル走クラスにドンドンご参加くださるようになられることを願っています!

 

自分でひとりではできない練習を楽しくやれる場所「ジョグスパ」へのお申込はコチラ

 

担当:ジョグスパ担当石田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です