夏到来で熱中症や脱水症に要注意!水分摂取を「朝・昼・夜」と使い分けて熱中症予防と効果的なデトックス方法とは?


皆様、こんにちは!!

フェルマータ横浜店の勝占です♪

最近梅雨で湿度が高い事もあり、汗をかくことも多くなってきました。

夏に近づくにつれて、何もしなくても汗をかきやすくなり、水分補給も気を付けて行かないと、熱中症や脱水症状も起こしやすくなりますよね(*_*)

皆様は普段どれくらいお水を飲まれてますか??
私は元から水分を取る方なのですが、個人差もかなりあり、あまり水分を取る事に慣れていない方もいらっしゃると思います。

でも水って身体にとってとても重要な働きをしているんです!!
水は、血液となって酸素を運んで、老廃物を溶かし込んで排出する役割があります。
純粋なので、他の水分と違い、デトックス効果が高いと言われています☆

20170703

少なくとも1日に1、5リットル位は飲むことを習慣にすると良いそうです。

水にも、硬水・軟水・炭酸水
と種類がありますが、時間帯で飲み分けるのも良いそうです。

朝は、炭酸水。
炭酸で腸が刺激され、便通が促進されるため、スッキリと朝をスタートでき、食欲も増し朝食も取り易くなります。
便秘気味の方や朝食べれない方には特にオススメですね(^^)v

昼は、硬水。
日本人は一般的にカルシウムやマグネシウム不足の人が多く、これらのミネラルを含む硬水を飲むのが良いそうです!(^^)!
栄養があまり取れてない方にオススメです。

夜は、軟水。
夜は腸を休ませ刺激させないように、軟水がオススメです。

普段からお水を摂られている方も、使い分けで更に効果がアップすると思いますよ\(^o^)/
もちろんがぶ飲みで冷やし過ぎも良くないので、基本的には常温で、少しずつ摂取するように心がけて下さいね♪

私もあまり意識していなかったですが、もっと意識していきたいと思います(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です