横浜・みなとみらいの美しい夜景を見ながら、仲間と走ると11kmがあっという間に感じるランニングプログラム!それが「ジョグスパ」!


先週の水曜ジョグスパのLSDクラスは、梅雨入りしたものの、湿度も高くなく気持ち良い海風を感じながら、港の見える丘公園往復11.5kmをリズム良く走破!

常連さまが初参加のご友人をお連れくださり、ジョグスパ創設期からの常連さまもご参加くださり、新旧メンバー16名で時にはおしゃべりしながらワイワイ楽しく走ったのでした。

おしゃべりしながらワイワイ楽しくというのがLSDクラスの特徴のひとつ。
ひとりで走るのと違って時間が経つのが早い!初参加の方もまさにそれを感じて下さっていました。

20170614

そして、この日、企画者としと13年ジョグスパに関わっている石田か初めてみなさんを引率!途中の声出しの声が裏返ったりしてやや緊張(笑)
当面、石田が引率させて頂く可能性がありますが、一番ジョグスパを知ってる者として、みなさんに楽しんで貰える時間にしていきます!

第一回目、なんとか皆さんの役に立てる情報を!ということで、シューズ選びのポイントをお伝えしましたね。
さて、おさらいです。シューズ選びでは3つのポイントが大事でしたが、特に大事であるにも関わらず、疎かになりがちなポイントはどこだったでしょーか?

①つま先に1cm程度の余裕があること
②甲の周り(足囲)のサイズがぴったりフィットしてること
③踵が脱げにくいこと

お答えはページの下部に!

 

担当:ジョグスパ 石田毅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョグスパ詳細・お申込

上記質問の答えは②です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です