新サウナ見聞録第2弾〇〇島アイランドスパに潜入してきました!


友人と遊びに行きました!

今回は撮影する気満々でカメラを用意していましたが、受付のお姉さまに「一切禁止です。」と優しく言われあっけなく打ち砕かれました。笑

タイトルがサウナ見聞録なので、勝手ながらサウナについてちょっとだけ意見させていただきます。

高温サウナ(100℃)で、女性は6名ちょい入れるサウナ室。

私達が入室した時は貸し切りでした( *´艸`)

ハワイアンな音楽が流れていました♪

水風呂の温度が高かったのと、ロッカールームに自動販売機がないのは、改善したほうがよろしいかと思いました。

綺麗な施設で景色も最高、スタッフさん全員愛想良いし勿体無いです(´・ω・`)

ちなみに別エリアにある男女で受ける(水着を着て)ロウリュも受けましたが、仰ぐ前に全員に氷は配付します。

全員に氷配付⇒全員に仰ぐ⇒全員に氷配付⇒全員に仰ぐ⇒全員に氷配付⇒全員に仰ぐ。

1人1人に対して凄い気遣いでした。

担当した女性スタッフさんはバスタオルで優しい仰ぎ方でした。

~結論~

友人、恋人、夫婦で行くといいかもしれません。

サウナー向きではありません。

スカイスパとの違いは山ほどありましたが、あえてスタッフ目線で共通点を1つ申し上げますと、

目に見える施設運営に関して、機械でなく【スタッフ力】で動いているところです。

「スカイスパより大きな施設で凄い。」と驚きました。

江の島スパ

【出典:江のスパ ホームページより http://www.enospa.jp/

~余談~

今回、私はマッサージセットで入り、初めて整体を受けました。

施術前、「どこか凝ってるところはありますか?」を聞かれ

特になく、むしろ分からない旨をお伝えしてから整体を受けたのですが、

施術後に私から「どこか気になるところ、凝っているところはありましたか?」と尋ねたところ、「もしかして腎臓弱いですか?凝っているというより張っていました。」との回答が。

全く分からなかったので、後で携帯で調べたら・・・ドンピシャでした。

「3年前からのちょっとした不調はこれだったのか!」と内心叫びました。笑

病院行ってきます(゚Д゚)ノ

気付かせてくれたマッサージ師さまに感謝です!!!

ありがとうございまあああああああああす!!!!!!!!!

 

フロントスタッフ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です