引き続きタイでマッサージ武者修行中!タイ古式マッサージの極意からあかすりの真髄を問う!


サワディカー♪♪

IMG_1804

前回から引き続き、バンコクからブログを書いています。
ちょうど、チャオプラヤー川を船で北上している所…。

IMG_1832

マッサージ屋さんで2時間しっかり伸ばしてもらい、身体がゆるゆるに♪

IMG_1830

その後、船にユラユラ揺られて心地よい気分です。

 

IMG_1833

(↑お気に入りのマッサージ屋さん。日本で公開中の「バンコクナイツ」の舞台にも…。空港で制作の方と仲良くなりぜひ見てね!と言ってました。笑)

タイ古式マッサージは、センと呼ばれる人体を流れるエネルギーラインをゆったりとしたリズムで刺激し、こり固まった筋肉をゆるめていくことにより血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫力や自然治癒能力を高める効果があるとされています。

タイ古式マッサージを受けている時の脳内はアルファー波で満たされ、半覚半眠の状態になり、精神が安定し、心身ともにリラックス!!
これは、アカスリも同じ効果がありますね!

 

IMG_1801

マッサージの後は、最近ハマっているアバイブーベの直営店へ行ってきました。

 

IMG_1800

アバイブーベは、タイ王家が設立した105年の歴史を持つ国立病院がつくるオーガニックハーブ製品ブランドです。
医師を中心に、ハーブの使用の知識と知恵の普及、合理的な価格で高品質であるハーブ製品を提供したいという思いで作られたそうです。

無科学肥料·無農薬のオーガニック農場で有機農法により栽培される高品質ハーブがたっぷり配合。日本でも、購入できるけど高いので、タイで色々試してお気に入りをまとめ買いしていきます♪♪

お土産にもいいかなぁ??

 

担当: アカスリスタッフ根本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です