レッスンなども充実!横浜駅直結で仕事帰りでも気軽に参加できるランニングプログラム「ジョグスパ」が今年も始動!


今年のジョグスパの第1回目は1月4日でした。まだお休み中の方もいらっしゃるからなのか、少し少な目の参加者数での開催となりましたが、3チームともに寒空の中を元気にジョグスパ初めして参りました!

ジョグスパには、速く走りたいと思ってらっしゃる方、継続して走ることで健康を維持したいという方などなど、色んな目的で参加くださっている方がいらっしゃいます。

どちらの目的の方にも共通して必要だと思っていることは、快適に、効率的に走られるようになること。それが怪我を少なくして、楽しくは走られることに繋がると思っています。速くなりたい方には、練習「量」が必要になりますが、走る「質」を高めて、練習量を増やすことが速くなることの近道だと信じて疑ってません。

今年のジョグスパも、皆さんに楽しく時には厳しく走る「場」をご提供しつつ、同時に効率的に快適に走ってもらえるための機会もご提供したいと思っています。

20170114

水曜ジョグスパの3つのクラスの模様は、それぞれのコーチが毎回その日を練習内容を振り返って、写真と共にFacebookページにアップしてくれています。各チームがどんな事をどんな雰囲気で実施しているのかが一目瞭然ですので、初めての方も是非覗いてみて下さい!

Aチーム(インターバル走クラス)

Bチーム(ペース走クラス)

Cチーム(LSD走クラス)

昨晩も仕事初めてバタバタの方もいらっしゃったと思いますが、そんな中でもご参加いただきありがとうございました!
水曜ジョグスパは今年もしばらくこのスタッフ・メンバーでお送りすることになると思います。スタッフひとりひとりが工夫を凝らして、より多くのランナーのみなさんのランニング・ライフを豊かにすることに少しでも役立つようなプログラムを考案していきたいと思っていますので、本年もジョグスパをご活用いただけますと大変嬉しいです!

 

担当: フィットネスプログラム担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です