元旦にスカイスパでロウリュ初めしてから初詣へ!スカイスパ近隣でオススメの初詣スポットをご紹介!!


こんにちは!

ブログの閲覧ありがとうございます。

 

先日のクリスマスアウフグースは体験していただけましたか?

サンタをやらせていただいた男子ホール藤本です。

 

今回初めてブログを書かせていただきます。

その記念すべき初ブログの内容はズバリ、新年のアウフグースと初詣スポットのご紹介です。

 

スカイスパでは

 

1月1日㈮ 男性0:00(カウントダウン)7:00、12:00、18:00 女性0:00(カウントダウン)7:00、13:30、19:30

1月2日㈯および1月3日㈰ 男性12:00、15:00、18:00 女性11:30、15:30、19:30

 

に箱根にある九頭龍神社の龍神水を使用した神聖なアウフグースを行います。

龍神水には不浄を清め良いものを引き寄せる効果と、縁結びのご利益があるそうですよ。

是非是非ご参加ください。

 

そして身を清めた後は初詣に繰り出しましょう。

 

今回ご紹介しますのは「川崎大師」!

私は小さい頃からお世話になっている場所です。

 

ひと足お先に偵察に行ってまいりました。

 

川崎大師駅から出発。

もう既にお店やっているのですね来年の干支酉年にちなんだ商品も置かれていました。

 

だけど、、、\(^o^)/

時間帯も平日の夕方だったので広々していました。

 

20161215153339_p.jpg1225

 

中ではなにやら行っている様子

売り子さんに聞いてみると護摩木のお焚き上げだそうです。

すごい気迫こもったお焚き上げでした。

 

その他お大師様のありがたいお言葉を頂いたり

自分の周りの人達の健康と幸せを願ったりと、堪能。

 

最後はおみくじに挑戦しました。

 

20161215154902_p.jpg122503

結果は、、、

自分っぽくて嬉しく思います。

 

護摩木について書かれたパンフレットと実際引いたおみくじの結果はスカイスパ15階のブログに同封しておきますので是非ご覧になってくださいね♪

年始スカイスパと川崎大師で会いましょう。

 

20161215154707_p.jpg122502

 

以上男子ホール藤本でしたっ

良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です