【タイ古式療法の定番ポーズ紹介シリーズ第4弾】『太腿内側をセラピストの足で伸ばすポーズ』


タイ古式・フットルームスタッフの斎藤です。

季節のかわりめでこんな気持ちを皆様は感じていませんか?

●なんとなくダルい(T.T)
●疲れがとりなくい。。
●やる気がない
●疲れやすい

タイ古式療法でいうと、皆様のエネルギーラインの流れが悪かったり、つまりが生じるとそんな、現象になりやすいです。

しっかり、いつも以上にメンテナンスをしないと、暑い夏を乗り越えられる体力が作られません。

スカイスパのお風呂に入って、身体を温めて、タイマッサージにいらしてください(^-^)/

 

今回の定番ポーズは、お客様の太腿内側を『グッ~』とセラピストの足で伸ばすポーズです。

 

20160623

 

タイ古式療法の教えでは大事なエネルギーライン10本中下半身に6本集中しているので、必ず足から施術していきます。

ほぐしてから伸ばす~
ほぐしてから伸ばす~

この繰り返しによって身体がほぐれ、筋肉の緊張、凝りが緩和され、自律神経がバランスよく機能されるように、整えてくれるタイマッサージは、『二人でするヨーガ』と言われてます。
それは、お客様の身体を伸ばす時にセラピスト自身の身体も伸ばしているのでそう表現されます。

このポーズもしかり、お互いに伸ばしあっている定番のポーズです。

太腿をストレッチすることで、腰痛緩和が期待できるポーズです。

ですので、長めに、回数多く、お願いする常連様もいらっしゃいます♪♪♪
・~・~・~・~・~・~・~
奥深いタイ古式療法でリフレッシュされにスカイスパのタイルーム是非ともいらしてください♪♪

皆様の御来店心からお待ちしております
・~・~・~・~・~・~・~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です