人気沸騰中!韓国式あかすりに新導入のバリニーズとは?


こんにちは、韓国式あかすりです。

運動会の時期で近くの子供たちが一生懸命運動会の練習をしているのをよく見かけます。
一年生の踊りの練習をやっていましたが、とってもかわいかったので、足を止めてみてしまいました。
最近は健康のために、ウオーキングをし始めましたが、すぐに休んでしまうので、散歩している感になってますが・・・
健康の自己管理はとっても大切なので少しでも長く続けたいと思っています。

 

今回は、韓国式あかすりでは新導入しましたバリニーズを皆さんにご紹介させていただきますね。

バリニーズとはインドネシアに古くから伝えられ受け継がれてきた、伝統的なアロマオイルマッサージです。
リラクセーションのイメージが強いのですが、実際は王族の健康回復や女王、王女のために美容術してきた技術なんですよ。
主に手のひらと拇指を使い、筋肉やリンパの流れにそって、オイルを使いゆっくり時間をかけ、力強くスローなロングストロークで指圧をしながらトリートメントしていきます。
なでるだけのトリートメントとは違い、リンパを流しながらむくみ、筋肉疲労、コリなどのケアもしていきます。

バリ式トリートメントの技法の中から、代表的なものを2つご紹介しますね。

•ルルール(ボディースクラブ)
ジャワ王宮でお姫様が結婚式の前に行ったといわれている美容トリートメントです。
自然成分を使用したスクラブで古い皮膚組織を取り除いて肌をなめらかにし、滑らかで透き通るような若々しい肌を作る他、筋肉痛や関節痛にも効果が期待できます。ルルールではウコンやオオバンガジュの根、米粉などのハーブやスパイスが伝統的なレシピとして伝わっています。オオバンガジュの根とはインドネシア~中国にあるショウガの一種。スパイスとして料理にも使用され、傷などの炎症を治癒する効果があるといわれています。

•クリームバス
ハーブやフルーツ由来の天然成分を使ったクリームを頭皮に塗り、頭皮のこりやツボをじっくりとほぐすトリートメントです。毛穴の汚れを除去するとともに、頭部の血流をスムーズに。毛根に働きかけることで抜け毛の予防や、健康な髪・頭皮の育成の効果が期待できます。クリームバスは、古来から「黒く豊かで長い髪」が女性の美のシンボルであるとされてきたインドネシアで、美しい髪を保つための身近な美容法とされています。

日本ではあまりバリニーズは知らない方もいらっしゃいますが、とっても体に良いので、チャレンジしてみてくださいね。

 

担当: 韓国式あかすりスタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です