【タイ古式療法の定番ポーズ紹介シリーズ①】『コブラのポーズ』&『半バッタのポーズ』


タイ古式・フットルームスタッフの斎藤です。

クリーニング屋さんに冬物衣類をだしに行き、心地よい風に初夏の季節を感じるタイ古式のスタッフでした。
今回のblogのテーマは『タイ古式ストレッチの定番ポーズについて』です(^-^)/
———————————–
『世界一気持ちいいマッサージ』と言われるタイ古式療法とボディケアの整体との違いは、『ストレッチ』にあります(^-^)/
ストレッチしながらの指圧、ほぐして・ほぐしてからのストレッチ!
コースやお客様のお疲れ具合やお体の状態によって、バリエーションを替えていくタイ古式療法。

【二人でするヨーガ】と言われるタイ古式療法の定番ポーズをご紹介します。

 

~・~・~・~・~
コブラのポーズ
~・~・~・~・~

20160428a

タイ古式療法の定番中の定番のこのポーズは、セラピストが、お客様の太腿に乗り、手を掴んでいただいて、呼吸を促しながら上体を反らします。
胸を開くので丸まった背中の張りや肩甲骨が動くので肩や腕、背中のこわばりも軽減できます。

 

☆☆【ここがポイント!!】☆☆

セラピストが必ず呼吸を促すので、呼吸しながらポーズをとってくださいませ♪♪

 

~・~・~・~・~・~・
半バッタのポーズ
~・~・~・~・~・~・

20160428b

横向きになったお客様の上側の腕と足を持って、セラピストの足裏をお客様の腰回りに乗せて、反らしながらストレッチをする技で、肩、胸、腹、太腿のストレッチ・姿勢の改善・腹部組織の活性化・ストレスの緩和等に良いと言われています(^-^)/

 

まだまだポーズは沢山あり、blogでこれからもご紹介していきます。

奥深いタイ古式療法でリフレッシュされにスカイスパのタイルームにいらしてください♪♪

スパ入浴とセットになったお得なクーポンを公式ホームページに掲載中ですので、是非ご活用ください!

皆様の御来店心からお待ちしております。

 

担当: タイ古式療法 斎藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です