外国のお客様の増加を予想致しまして


皆様こんにちは。毎度スカイスパスタッフblogをお読み頂きまして、誠にありがとうございます。レストラン主任 西出です。

さていきなりですが!!今年も紅葉を見に京都へ行って参りました。しかしせっかく行ったものの天気は連日悪く、10月頃になっても冷える日が少なかった為、色付きは今ひとつといった所。残念無念です。

 

20151201

 

そして京都の観光名所で多く見かけるのはやはり外国の方です。おそらく30~40%位の方が外国人と思われます。昨年の世界観光名所ランキングで全世界一の集客だったのがなんと京都でした。日本に来られる外国人が増えております。これから2020年の東京五輪も控えておりますので、首都圏の外国人客の集客がアップするに違いないでしょう。かくいう当スカイスパも東京までアクセス30分と非常に好立地ですので五輪特需等も見込めるかもしれません。

という点を想定致しまして、当スカイスパの外国人向けの取り組みをご紹介させて頂きます。

 

①通訳サービスアプリの導入(テレビ de  通訳

20151201b

フロントでは遠隔にいる専属通訳を介してスタッフとお客様がお話頂けるアプリをiPadにインストールしております。中国語、韓国語、英語、ロシア語を始めとして殆どの言語を網羅しております。これでお客様との意志疎通がスピーディに行えます。

 

 

②外国人向け宿泊サイトへのカプセルルームの部屋出し(Booking.com

20151201b

スカイスパカプセルルームでは外国人向け宿泊サイトへの部屋出し登録をしております。今は出しているお部屋はそれ程多くは無いのですが、いずれオリンピックに向けて外国人観光客の需要が増加してきたと感じられた場合はお出しする部屋が増えるかもしれませんね。

 

③レストランメニューの英語表記対応

レストランKOOのメニュー表記に英語訳が追加されてます。また、ホームページ上にも簡易の英語サイトを設置しております。

 

現在の所、以上の様な対策をもちまして外国人宿泊のお客様のご来館をサポートしております。しかしながらあちらの方はファッションタトゥーが一般的なので入館自体が出来ない等色々問題もございますが。

もし外国のお知り合い方がいらっしゃる方はスカイスパをぜひオススメしてみて頂けると幸いです。スカイスパは心よりお待ち申し上げておりますよ♪

 

レストランKOO 主任 西出

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です