韓国式あかすりの良いとこ取り!VIPコースが今なら特別価格で!


こんにちは、韓国式あかすりです。
いつの間にかアッツーーい夏も終わってしまい、長袖が必要になってきましたね。

 

韓国式あかすりでは今年初めての、VIP9800円のキャンペーンをしています。
内容は

 韓国式あかすり+蒸しタオル指圧+全身アロマデラックスマッサージ+美顔(角質取り・顔マッサージ・顔パック)+洗髪+足裏角質取り

と韓国式あかすりの良いとこどりになってますので、韓国式あかすり初めての方やあかすり大好きな方等、是非お為しください。

 

今回はチムジルバンについて簡単に調べてみました。

(出典:韓国旅行情報の専門サイト「コネスト」

韓国ではチムジルバンは日本のスーパー銭湯のように、何種類ものお風呂やサウナを楽しめます。
男女一緒にくつろげるスペースや食堂も備え、疲れを癒せる人気スポットです。

 

どこにあるの?
韓国の家庭では普段はシャワーで簡単に入浴を済ませるのが一般的なので、週に1回程度「サウナ」や「チムジルバン」に通う人が多く街中の至る所にあります。
「チムジルバン」は、繁華街や学生街にも多く、ほとんどの施設が24時間営業です。

 

利用方法は? 
受付で料金を支払い、タオルや専用服、ロッカーの鍵などを受け取ります。受付が済んだらロッカールームへ移動し、あとは施設内で自由に過ごせます。

 

サウナ・チムジルバンのあれこれ

・ヤンモリって?
韓国ドラマの中でもサウナなどのシーンで度々登場するヤンモリ(羊の頭)。タオルを羊の頭のように巻くスタイルで、韓国特有のチムジルバンスタイルとして定着しています。

ヤンモリ

・おやつの定番は?
普段はあまり口にしなくても、「チムジルバン」で食べたくなるものと言えば、シッケとゆで卵。どちらも栄養価が高く、サウナなどで大量に汗をかいたあとに食べるのに良いとされています。「チムジルバン」の休憩スペースでゴロゴロしながらつまむのはもちろん、浴槽に浸かりながら食べている人もいます。

たまご

・見られても恥ずかしくない?!
「チムジルバン」では別途料金を支払うとアカスリを体験できます。大浴場にアカスリスペースがあり、テミリアジュンマ(アカスリおばさん)と言われるアカスリ専門スタッフ(大体は熟練の年配女性)が担当します。地元の施設は仕切りのカーテンがなく、横の人が丸見えですが、恥ずかしいなどとは言っていられない雰囲気!

韓国あかすり

日本のサウナと入館の仕方など似ていますね。
韓国では日本よりもサウナに行くのことが生活の一部になっているようです。
ゆったりとチムジルバンでゆで卵食べるのも美味しそうですね^^

 

担当: 韓国あかすりスタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です