サウナ見聞録~第3弾~ 横浜編


みなさん、こんにちわ。

 

フロントの佐藤です。

今回で第3弾となりました「サウナ見聞録」

ついに地元を離れ、横浜市にあるとある施設に行ってまいりました。

スタッフの中でも行きましたよとか良いですよと声が聞こえてくる施設です。

 

こちらの施設の第一印象は広い。特に休憩スペース。。

各所にちりばめられていてゆったりと過ごせる雰囲気です。

また、値段も安く1日居ても入館料で済んでしまうシステム。岩盤浴を追加すれば岩盤浴は使いたい放題、⇒専用の休憩スペースや館内着もついてくると至れりつくせり。

人も多いわけですが、館内はそこまで混雑した様子は見受けられなかったです。。

利用した後にふと気づいたのが、スカイスパとは違い館内を行き来しているスタッフが見当たらず、圧迫感が全く感じられませんでした。あのスペースでこの雰囲気は関心です。

スカイスパもより見習わなければいけないと感じました。

もう一つ感心したのが、自動ロウリュシステム??

サウナストーブに自動で水をかけ水蒸気を発生させる(体験しただけなので自己見解です)ようになっており、常にサウナ室内は一定の熱さ・湿度が保たれていました。サウナ室が広いこともあって良いシステムだなと感じました。

ただスカイスパのスタッフによる実際に扇いで直で熱波を感じる事に勝るものはないと思いますが。。。まだ未体験の方は是非スカイスパへ開催時間はコチラ

 

今回の滞在は仕事終わりにちょろっと2時間程度お邪魔しただけなのでまたゆっくりと利用出来れば、、、!

 

では、第4弾で。。

フロント 佐藤

ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です