ノルディック・ウォーキングで全身&有酸素運動してダイエット!


最近、街中でスキーのポールのようなものを地面に付きながら歩いている人達をみたことがないでしょうか?

あれは「ノルディック・ウォーキング」と呼ばれているもので、フィンランド発祥で、ヨーロッパで広まり、近年日本でも人気急上昇のウォーキング・エクササイズ。
ポールを活用することで脚への負担を軽減し、同時に全身運動も可能にするので、効率的な有酸素運動(エアロビック運動)になり、ダイエットや肥満の予防にもなるという優れもの。

このノルディック・ウォーキング、スカイスパでは5年ほど前にも実施していたのですが、当時はなかなか支持いただくことができずに一旦終了となっていました。しかし、街中でも見かけるほどノルディック・ウォーキング人口が増えていてニーズの高まりを感じること、またジョグスパの常連さまから「ジョギングやトレッキングに活用したい」というお声をいただいたこと、をきっかけに、横浜そごう8階のアウトドアショップ「W.Press」さんの協力を得て今回復活開催することになりました!

将来的には定期開催していきたいと思いますが、先ずは単発開催で。「ノルディック・ウォーキングをジョギングに繋げる」パートに関しては手探りの内容になるかもしれませんが、ノルディック・ウォーキング自体に興味がある方でも、ジョギングのためにノルディック・ウォーキングを活用したいと考えている方にも有益な内容になると思いますので、是非ご参加いただければと思います。

◆ノルディック・ウォーキング詳細・お申込み


担当: フィットネスプログラム担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です