芝生の上を裸足でジョギング&ヨガ。童心にかえってリフレッシュ!


先日のブログで「究極のリフレッシュ・プログラム」とご案内したジョギングと屋外ヨガを同時に楽しめるプログラム「JOYSPA」が先週末に開催されました。

ベイブリッジを臨む海沿いの公園「臨港パーク」は、究極のリフレッシュに相応しい秋晴れ!

20141021a

暑すぎず寒くもなくのカラッとした気候で、絶好のコンディションです。

 

まずは、ジョグスパの久保コーチのランニングレッスン。楽に、効率的に走るための2つのポイントを学びます。

まずは、音楽を聴きながら、一定のリズム(ピッチ)で走ることの重要性を。

次に、走るときの姿勢。骨盤をしっかり立て、背筋を伸ばした姿勢の作り方を学びます。

20141021b

 

後半は篠原インストラクターのヨガ・レッスン。

ベイブリッジを正面に海を眺めながら座ると、風と大地を感じられます。

20141021c

ちょっと難しいポーズにもチャレンジした後には、パートナーヨガも。

20141021d


うちの自慢のヨガスパとジョグスパの先生。

20141021e


芝生を裸足で踏みしめ、心を落ち着かせて大地や風を感じる時間。

童心にかえって自分を解放し、リフレッシュいただけたのではないかと感じます。 


次回は春から夏にかけての時期にまた開催したいと思います!

担当: フィットネスプログラム担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です